IMGP2847ty12
PENTAX K-3 + SAMYANG 8mm F3.5 Fish-eye CS II

もう一度行きたいなって思える。そんな美術館だった。

写真はシスティーナ礼拝堂の天井画…のレプリカである。
前々から行きたいと思っていた「大塚国際美術館」に今夏行ってきた。
展示品はすべてが偽物というこの美術館。
触ってよし、写真撮ってよし、という面白い美術館だ。

展示品1000点以上、コース全長4キロ超なので、一日で見るには足りなかったりもする。
そのため、リピーターが多い美術館なんだそうだ。

中に入って、最初の展示が写真である。
レプリカで、この迫力なんか・・・と度肝を抜かれた。
この迫力は写真では伝えきれないかもしれない。
現物の一部再現だそうなので、本物はもっと凄いのか…と、もう一度驚いたりもする。

システィーナ礼拝堂に実際に行くことは難しいが、ここなら簡単に行ける。
これ以外にも、美しく迫力のある展示は多数ある。
是非一度足を運んでみてはいかがだろうか。

大塚国際美術館
http://o-museum.or.jp/