IMGP2415ty12
PENTAX K-3 + smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

昨日11月14日は「世界糖尿病デー」でした。
毎年、啓発目的として同日に世界各地の観光地や建築物でブルーのライトアップを行っています。
今年は、地元の出雲大社でライトアップをやっていたので行ってきました。

この日は生憎の雨だったんですが、ちょうど現地につくと小雨になっていました。
これ幸いと撮影したんですが、そこで痛恨のミス…
三脚を車に忘れてしまいました^^;
車まで取りに行ってる間に雨が降っても嫌だったので、三脚なし(高感度)でそのまま撮ってきました。

本当は長時間露光して人を消したかったんですが、これはこれで良いですね。
撮影を終えて、帰路につく頃に、再び雨が降りだしたので、本当にタイミングよく撮影出来ました。
ちょっとだけ神の存在を感じましたね。笑