N42ty12
PENTAX K-3 + FA 35mmF2AL(赤道儀使用)

先日の事ですが、双子座流星群の撮影に行ってきました。
ここ島根では極大日に晴れそうもなかったので、その数日前に撮影してきました。
GPV先生の「夜は晴れるよ!」というお言葉を信じて、いつもの撮影地に…

今回は、フォロワーのsaizouさんとご一緒させてもらいました。

極大日ではないといっても、流石は3大流星群のひとつ。流れる流れる(・∀・)
肉眼では多数の流星を確認できていたものの、撮影となるとなかなか写らないもので、
4時間の露光で、なんとか4つ収めることができました。

山の上は極寒で震えながらの撮影でしたが、話し相手がいたので楽しく撮影することができました^^
また機会がありましたら、ご一緒したいものです。