facebook-8
佐賀バルーンフェスタの季節が近づいてきました。
今年は11月2日〜6日までの5日間のようです。

実はバルーンフェスタは毎年行っているイベントで思い入れも多少あったりします。
バルーンフェスタに私が初めて行ったのは2016年の世界大会開催年でした。

その年は例年の倍ほど気球が上がっており、開催期間も倍近くあったように記憶しています。
期間最後の土日に行ったのですが、初めて訪れたのもあって勝手がわからず、河川敷まで行ったのですが、すこし場所が違っていて行き止まり且つ草むらになっていて、草を掻き分けてどうにか撮影・見物したのを覚えています。
美しい朝焼けに飛ぶバルーンは圧巻でとても感動しました。ただ撮影は思うようにいかず、悔しさの残るイベントにもなりました。

それ以来、その時の感動が忘れられないというのと、撮影が思うようにいかなかった悔しさとで、毎年行っているのですが、なかなか世界大会の年ほどの迫力と感動は得られず、いつかまたあの感動を…と思ってリピートしているわけです。

今年はコロナ禍以降で初の有観客でのイベント開催となります。
とても楽しみで、また感動を味わってきたいですね。