IMGP2201ty12
PENTAX K-3 + SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)

私の写真の撮り方は、基本的に数撃ちゃ当たる戦法である。
撮り始めたら止まらない、猪突猛進タイプなのである。
そのため、撮影枚数がとんでもないことになりがちに、、、

写真が沢山あると後から選別するのも大変である。
結果、選別するのが億劫になり、撮って満足状態に…

「写真は旬もの」だとするなら、私の写真は腐ったミカン。ぇ

写真はじめて、10年以上経つが、10年前の写真が未だ未整理だったりする。
前向きに「老後の楽しみ」なんて考えているが、そう考えてる時点で多分一生終わらない・・・


さて、この写真は「大山お盆の大献灯」の時の一枚である。
もう2か月も前の写真なのである。
しかし、私にしては比較的早く処理した方である。

この催しは、毎年お盆の時期に開催されているライトアップイベントだ。
大山寺の参道に和傘が置かれて、そこをライトアップするというもの。
昨年はお盆が天候不良だったため、秋にも開催されていた。

私の勝手なイメージなんだが、「大山お盆の大献灯=雨か嵐か強風」というのが定着している。
なぜなら、私が行く、もしくは行こうとするときは、だいたい天候不順なことが多かったからだ。
山を登った瞬間、雨!なんてこともあった。泣
しかし、この日は超が付くほどの快晴。
大山からは星々のきらめきが一望できるほどの好条件だった。